top of page
  • 外の人

こみトレお疲れ様でした(更新&レポート)


外の人です。

こみトレ29、全国的に大雪で荒れていて

心配事も多かったですが、

無事楽しく終わることができて何よりでした。

先ず、サイトを少し弄りましてのご報告を。

【更新】

・WORKSページの追加

・ITEMSページの整理

過去の同人活動を一覧化しました。

このサークル始まってもう二周年、思えば遠くまで来たものです。

そして、簡単ではありますが、

こみっく★トレジャー29のレポートを綴りたいと思います。

前準備は順調…と思いきや色紙が難産であり、

お品書きも公開した前々日まで色紙を頒布する予定は

ございませんでした…が、

急に何かが降臨したのか、

2日かけて2枚の色紙が完成。

REDENG色紙は小色紙で600円、

ゆきみづ色紙は中色紙で1000円で頒布することにしました。

そして当日。

地元のイベントではありますので実家を朝出発です。

週末を襲った大寒波による大雪で

年にあるかないかの見事な積もりっぷりでしたが、

会場に近づくにつれて晴れ渡ってき、

ほんの少し安心はできました。

大雪を忘れさせてくれるほどの晴れ空。

様々不安と期待を胸に会場へ足を運びます。

以前に比べて簡素なのも仕方あるまし、

「MARIA」以前の本が前回のイベントで在庫切れになったため、

新シリーズである「海月の魔法」と新刊の「海月の円満」のみになったわけです。

こみトレのシールラリーも地味に展開しており、

購入数ごとにポイントシールを差し上げておりました。

配置もサークルを見張りながらごひいきにしているサークルさまのご様子が

いくつか拝見できるという細やかな幸運。

会場から1時間経たず、

両方の色紙はたて続けに旅立ちを迎えました、

ブースはより一層シンプルになったものの、

嬉しい誤算です。

ありがとうございました。

おまけ缶バッジの人気も

円(白)や真(緑)、彗聖(青)、千尋(赤)に偏り、

ミコ(水色)や空(黄)は結構居残ることに。

それでも殆ど手持ちがなくなったことに感謝です。

ヨッチーさまよりご依頼いただいたスケブです。

依頼者さまのキャラクターを描かせて頂ぎました。

毎度のスケブ依頼、ありがとうございます。

のんびりと過ごしているうちに閉会ししました。

足を運んでくださった方々に大変感謝しております。

場所を移して同じくサークル参加されていたお友達とのアフターです。

日本橋を歩き回ってグッズを眺めたり、

丁度お友達とともにハマっていたポップンミュージックをプレイしたり、

一泊しては沢山の雑談と本の感想交換と、

大変楽しく過ごさせて頂きました。

プライベートがお忙しく、余裕のない状況でも時間いっぱい

お付き合いくださったお友達には頭が上がりません。

本当にありがとうございましたっ!

こうして無事帰宅することができ、

次のイベントを目指してまた新たな旅立ちが始まりました。

長々と稚拙な文ではありましたが、

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

今後ともごひいきにしていただけますと幸いです。

bottom of page