top of page
  • 外の人

姫路にて、デジタルレトロ*レベル14レポート


外の人です。春以来でご無沙汰しております。

6月にバタバタしていたせいとも

言い訳できますが、サイトでの

事前告知を失念しておりました。

事後報告ですが本日、兵庫県立姫路労働会館にて開催の

デジタルレトロ* レベル14に参加させていただきました。

公式サイト:http://dizitoro.fool.jp/

実は同イベント、主催さまのおめでたい御事情により、

今回が最後の開催とされるようです。

以前(レベル11)でもお世話になってる御礼も兼ねまして、

参加させていただきました。

今回のお品書きでした。

よく見ると「レベル」が抜けておりますね(汗

今イベント向けに新しく色紙を描き下ろしました。

唯一の頒布同人誌である「あなたという花のそばに 一分咲き」の

主人公の片割れ、河内のばらです。

この色紙、まだ手元にございますので

ご興味の方は今後のイベントに

足を踏み入れてはいかがでしょうか。

意外にも片手指の数以上に訪れている姫路です。

改修工事以来の姫路城も

いつかは言ってみたいです。

労働会館。この3階のホールがイベント会場です。

体育館クラスの小規模な会場では

コスプレ姿の参加者さまも所狭しといらっしゃいました。

何より巡回がすごくお手軽で

売り子さん不在でも気負わなくてすみますね。

設営風景。何時ぶりかの壁際です。

お隣が子連れさまだったので

露出の高いイラストは視界に入りにくいよう配慮。

地方かつお知り合いさまの多くないエリアでしたので

中々お手に取っていただけないかもと

危惧しておりましたが杞憂だったようで安堵。

予想以上に試読・購入していただき、

ありがとうございます。

同イベント参加の瓶瀞まぐ□さま(http://zenkyokin.tumblr.com/)より

お洒落なチョコレートのパッケージに描かれた

うちの河内姉弟を頂戴いたしました。

巷ではこのパッケージにイラストを描く様子が

見受けられましたが、この目で拝見するまで

うちの子が描かれると想像もしておらず、

驚くと同時に可愛らしいイラストに感激いたしました。

瓶瀞まぐ□さま、ありがとうございます。

他、いくつかのお菓子類を差し入れとして頂きました。

こちらからの差し入れのひとつもご用意できなかったことが

悔やまれます。本当にありがとうございます。

ホワイトボードにうちの河内まつりを。

様々あり、無事閉幕いたしました。

大規模なイベントよりもレクリエ―ションが充実しており、

メリハリのある時間を過ごさせて頂きました。

USJのチケット、欲しかったですね。

主催さま、参加者さま、

大変お疲れ様でした。

次は9月まで準備期間といたします。

ではまたいつか。

【CHARACTERSの更新】

ブログの更新をお休みしている間に

資料画像の変更があったうちの子を

列挙いたします。

・新垣コトミ ・新垣カンナ ・糸魚川ナナセ ・呉サナエ

・クロエ ・オフィーリア ・彗聖 ・ニトロ・グライス

・ブー ・陽光 ・雷丸 ・ミマス ・ヨヅキ

bottom of page