top of page
  • 外の人

こみトレ30レポート+新刊のお詫び


外の人です。

本日はこみっく☆トレジャー30、

大変お疲れさまでした。

沢山の応援してくださる参加者さまに支えられ、

無事新刊を世に送り出すことができました。

レポート手前にお詫びさせていただきたいことが

ございます。

新刊『UMIZUKI TALES』65ページ1コマ目におきまして、

上記画像赤字の部分にテキストが無い状態で

入稿しておりました。

正しくは「う…うん」 という

幸乃の相槌が入っております。

新刊を読まれて困惑された方も

いらっしゃることと思います。

増刷や再録などにおいては修正を約束いたしますので

この度は深くお詫び申し上げます。

以下より、レポートとなります。

上記の誤植に肝を冷やした前日から夜が明け、

良い具合の涼しいお天気の中、

会場に到着いたしました。

普段の倍ぐらい重いトランクと格闘しながら

設営を始めましたが…

またここでもお詫び案件が。

どうやら「あなたという花のそばに 芽生え編」が

予定搬入量の半分以下しか持ち込めていなかったようです。

数えてみたら7冊と不安な数字。

案の定途中で売り切れが起きてしまい、

何名かの参加者さまには

お届けできない結果となりました。

今後のイベントにてまた同作に巡り合えますことを

お祈りすることとして

お詫び申し上げます。

原因は新刊の束を見てはっきりとしました。

背表紙の似ている「UMIZUKI TALES」の束と

間違えて入れてしまっていたようです。

明確に背表紙が入る同人誌は初めてだったのですが、

今後は背表紙で区別しやすいデザインを

心がけようと心に決めました。

様々ありましたが、設営完了。

写真で見れば普通に頒布されている様子に見えることが

不幸中の幸いです。

前回より引き続き、

黄色やオレンジが目立つ

円さんのエプロンを身に着けておりました。

開幕とともになじみ深いアニメソングが流れ、

不安げな気分を和らげてもらえました。

なじみ深い方々から

新規で知ってくださった方や

前々から存じ上げているも初めて顔を合わせる方まで

たくさんのファンに巡り合えました。

楽しみにしていた新刊も

手に入り、満足な形で

イベントを過ごすことができました。

終了後は応援させていただいている作家さまの

新刊にわくわくしながらの

帰宅になりました。

今回手に入った作品のこと、

次のイベントのこと、

これから描きたい漫画のことなど

色々想いが巡っております。

次は10月1日の関西コミティア51を

予定しております。

また、11月のコミティアにも

応募しました。

またこのようなイベントに

参加できる日を心待ちにしつつ、

お疲れさまでした。

bottom of page